Welcome to my blog.

Je m'appelle sakuraer

【年末年始は家でごろごろこそ至高】おすすめの過ごし方、ひきこもり法。太ることは気にしてはいけない。

年末年始は家でごろごろするのが好きな方~!

わーい仲間です!

 

わかる人にはわかると思うのですが、

年末年始はごろごろするのは最高です。

そして、私は考えました。

どうしたら家で最高なごろごろができるのか。

私なりのごろごろ方法をご紹介します。

 

目次

 

f:id:sakuraer:20191209083608j:plain

テレビのリモコンを占領しましょう。

まず、年末年始はテレビのリモコンを占領しましょう。

年末年始は面白テレビがたくさんやりますよね!

それをとにかく見るのです。

そして面白いテレビを見逃さないために、

事前に[年末年始 テレビ]なんかで調べてみてください。

そうするとおすすめの番組がまとめられたサイトが出てくるので、

気になる番組を携帯などのスケジュール帳にまとめてみてください。

 

みかんとこたつで1セット

年越しには必須です。

みかんが嫌いであればみかんじゃなくても構いませんが、

みかんだとより冬感を感じることができるので良いです。

 

また、よりごろごろを極めるために家具の配置を見直すことをおすすめします。

その時に一番気を付けたいことが、

こたつに入りながら自分がテレビを一番見やすく心地よい体制で見ることができるか。です。

一番見やす心地よい体制というのは、

座ってテレビを見たい方、長時間寝転がってテレビを見たい方、

それぞれの体制で首や体が痛くならないようなテレビの位置が最適です。

 

年末年始は食べたいものを食べよう!食料の調達

これもなかなか大切です。

年末年始一歩も外に出たくない方はより重視すべき項目です。

年末年始って、なんとも言えないレベルで本当に寒いじゃないですか。

そんな日って外に出たいですか?

出たくないですよね?え....私だけ?

じゃないことを願ってお話しますね。

 

年末年始なんで、好きなものを好きなだけ食べる

これが私のモットーです。(笑) 

そこで私がおすすめする買いだめ食品をご紹介しますね。

 

  • みかん
  • アイス
  • おせち
  • お寿司
  • 年越しそば(カップうどん)
  • おもち
  • おでんの具
  • お菓子

 

これは個人的には必須です。

まあ、みかんは先ほどご紹介した通り、こたつの上に置きたいからです。

冬にアイス?って思った方、人生損してますよ。

アイスは冬こそおいしいんですよ!

暑いときに食べるアイスも凄くおいしいのですが、

こたつで暖まりながらあえて体を冷やすドMプレイ(笑)

普段はあまり高いアイスは食べないのですが、

年末年始だからこそ少し奮発して食べるハーゲンダッツ。

特別感あって冬満喫できるのでおすすめです。

 

お餅は好きな風に調理して食べてください。

お雑煮に入れて食べるのもおいしいのですが、

私はシンプルに焼いて食べるのが一番好きです。

焼いてから、砂糖醤油に浸し、からの

のりを巻いて口の中にイン。

あー考えるだけで最高。

 

年越しそばですが、そばがあんまり好きじゃなんですよね(笑)

なので、今年は蕎麦食べたくないな~っていう気分の時は

カップうどんを食べています。

 

おでんは、セブンイレブンなんかに行くと

あるのですが、レンジでチンするだけや、お湯で温めるだけで

でできるようなすぐにできるおでんが最高です。

年末年始に料理する?

なんて考えたくありません。

簡単にできるものを意識しましょう。

 

ほかにも自分が欲しいもの、買いたい物買いそろえて

好きなものを食べましょう♪

 

年越しみんなで騒いでゲームをしましょう。

皆さんはゲームをしますか?

ゲームに全く興味がない方もいるとは思いますが、

そんな方に簡単に楽しめるとびだせどうぶつの森がおすすめです。

ゲーム機本体を買って、ソフトも購入しないといけないので

かなりお金がかかってしまうので興味がある方はやってみてください。

なぜとびだせどうぶつの森をおすすめしたのかというと、

簡単にいえば住民たちとカウントダウンができるからです

(わかる人にはわかる説明)

興味がある方はどうぶつの森について調べてみてください。

現実のカウントダウン

→パリピが集まって騒いでそうなイメージ

があって私には参加しづらいですが、

パリピが陽なら陰のような私でも

参加できるのがどうぶつの森のカウントダウンです。

 

そしてどうぶつの森でカウントダウンをしたら

新年早々FPSでぶちかましましょう(笑)

 

今話したゲームはひとりでやる感じですが、

みんなでワイワイしてやるゲームも楽しいですよ。

もちろん、

わざわざ友達の家に集まってゲームをするといったことはしませんよ。

ボイスチャットという機能を使ってもいいですし、LINE電話で通話をしながら

オンライン対戦するのです。スマブラやマリカなんかだと

皆で楽しめていいかもしれないですね~

なかなか楽しいですよ~

 

ゲームだけいっぱい語っちゃいましたねすみません。

 

おわりに

f:id:sakuraer:20191209012000j:plain

こんな感じにいろいろ見てテレビを見て

ゲームをしてそんな日を何日間も過ごすのが

私なりの年末年始の過ごし方です。

年末年始に太るなんて言葉を考えていたら楽しめませんよ!

太るのが嫌だったら、早いところダイエットするのをすすめます。

皆さんで年末年始今までで最高なごろごろを実現させましょう!